取扱商品(正規品)について

いつもおしゃれCafeをご愛顧頂きありがとうございます。

お客様よりメール等で「本物なの?」等のお問い合わせを頂くことがございます。ご安心ください。すべてメーカーさんが製造された正しい製品でございます。当店では「よい品、確かな品をより安く!」をモットーにしております。出処の不明なワケあり品の仕入れはお断りしております。

以下にお問い合わせの多い内容について記載いたしますので参考にして頂ければ幸いです。



「偽物が出回っている(ドライヤーなど)と聞いたが、本物ですか?」

然様でございます。当店ではメーカーさんから出荷された正規品であることを確認し商品取扱いを行っております。偽物を偽造し見返りを求める悪徳業者は簡単にコピーできる高額商品(ブランドバッグetc市場価格で数十万~)目当てです。ドライヤーなどの理美容家電は左記のような高額商品ではありません。また、理美容家電はプラスティック成型にて数多くの型を必要とします。さらにはシリアルナンバーシール、使用説明書の印刷に関する版作成等、巧妙に偽造するのにかける労力、型代の相場をご確認頂ければ悪徳業者が手を出せない理由がお分かりいただけると思います。メーカーコールセンターの担当者レベルで「偽物が出回っている」と発言しているとの情報を頂くことがあります。はたしてそれは正確な情報なのでしょうか、口頭ではなく裏付けとなるデータを公開し注意喚起するなど、メーカーさんの責任ある対応を期待するところであります。

メーカーへ電話したら「正規販売店でなければ偽物」と言われた

商品の流通を把握していない低水準な回答で、理解に苦しみます・・・。正規販売店とは主にメーカーが管理(定価販売等の制限あり)できている販売店であります。国内には正規販売店登録を行っていない販売店のほうがはるかに多く存在しています。その販売店が偽物を販売しているというのは、冷静に考えて無理のある安易な回答です。

美容師さんに聞いたら「そんな安いのは偽物」と言われた

上記と同様です。当店は正規販売店登録等行っていない商品の場合、メーカーさんの規制にしばられない販売価格で取扱いを行っております。「安い=偽物」という噂が広がっていたとしても、当店ではメーカーさんから出荷された製品であることを確認し販売を行っております。

メーカーへ電話したら「ネット販売は禁止している」と言われた

当店がメーカーさんと直接取引を行っていない場合、メーカーさんから商品が出荷されたことを確認し国内法に則って販売を行っております。法的、もしくは出品モールで禁止されるような拘束力のある禁止事項であれば、内容確認次第粛々と対応させて頂きます。

「正規品ですか?」

メーカーさんが製造された正規品でございます。当店ではメーカーさんから出荷された製品であることを確認し販売を行っております。万が一、正規品でない製品を販売してしまうことは、行政からの指導(業務停止)や知的財産権侵害等の訴訟に発展する、違法性のある無意味な行為と考えております。

「正規販売店ですか?(認証番号ありますか?)」

ページ内に特記が無ければ正規販売店登録してございません。また、そのような認証番号も配布されておりません。ご心配が拭えない場合は、メーカーHP等で販売店をご確認いただき、正規販売店様からの購入検討をお願いいたします。

「正規販売店じゃないのに故障対応できますか?」

対応可能です。保証書に記載されている規定内容での故障であれば、当店にて状態確認を行い対応させていただきます。落下等の外的要因が故障につながったと思われる状態を確認した際は、保証規定外となり当店での交換もしくは修理対応全般不可となります。メーカーさんへ事情をご説明頂きご相談くださいますようお願いします。

交換、修理対応中に代品出してもらえますか?

代品はご用意できかねます。

「製品にシリアル番号はついてますか?」

メーカーさんがそのような管理をしている商品は、すべて同様の固体番号付となります。(※並行輸入品を除く)一部で流通によって表記を変えている場合等がございます。そのようなケースにおいて「以前買ったものと違う」というお問い合わせには回答出来かねる場合がございます。

メーカーへ電話したら「正規販売店以外はシリアルNoの確認ができないので本物の確認はできない」と言われた

コールセンターの担当者さんは回答に一貫性がなく詳細をご存知でないことがあります。メーカーさんが商品にシリアルNoを入れる理由は様々あり、そのNoから正規販売店以外への流通も把握しております。特にリュミエリーナさんは延長保証サービスを行っておりますので、ご使用者様からの延長申請により詳細な流通把握が可能です。正規販売店以外を本物と認めると都合が悪くなるのでしょうか・・・。

「私が連絡したら、メーカーさんは直接故障や修理の対応してくれますか?」

ケースバイケースのため個別に当店へお問い合わせを頂きますようお願いします。

「保証書の販売店欄記載してないけど・・・」

すべての商品が未開封での販売となりますので、保証書へ直接記載等は行っておりません。メーカーさんが直接保証対応を受けて頂ける場合は、購入証明として保証書に貼付する当店のシールを発行し同梱しております。メーカーさんが「販売店さんを通してください」と回答されるケースの場合は、上記シールは同梱してござません。故障などの際は、当店まで直接ご連絡ください。

「正規販売店でないので保証できない」と言われた

当店へご連絡ください。保証書に記載されている規定内容での故障であれば、当店にて状態確認を行い対応させていただきます。修理には2週間前後かかる場合がございます。落下等の外的要因が故障につながったと思われる際は、保証規定外となり当店での交換もしくは修理対応全般不可となります。メーカーさんへ事情をご説明頂きご相談くださいますようお願いします。

「保証内容(保証期間等)を教えてください」

保証規定に関しましては、メーカーさんへ直接お問い合わせください。



利用規約 8. ご購入後のサポートの手順と関連する規定